新天方夜譚物語第99 話 人に尽くす
- 2015/11/29
- 00:25

世界の不況に伴い、各国の色々な人間が個人商売をはじめています。これは、会社が社員の保証ができなくなって、簡単に解雇するようになったからです。
そして、もう一つの理由は会社員のストレスと不安定が目立ち、人は誰でも個人事業をためしたくなることでしょう。日本のようにもともと個人事業が多い国では特にこの傾向があります。
個人商売のコツはどのようなものでしょうか。それは色々な説がありますね。インターネットを全面的に整備することで商売が上達すると主張している方もいますし、他には他社と違うものを打ち出す方法もありますが、私的には人様に尽くしていれば、世の中に成功しない商売はないと思います。勿論、その地域にこの内容の商売の需要が必要かどうかもしっかりと調査をしなければなりませんが…
一部のフランチャイズ業で調査もせずに加盟店をさせてしまう結果で商売にならないケースはあります。基本的に需要があって、人に尽くす個人事業をすれば、成功は見えてきます。
勿論、その商売自体が明らかに提供される側が一定の収益があることも大事です。嘘つき商売が詐欺は例え、どのように尽くされているに感じても、払ったお金と釣り合わなければ商売はいずれ駄目になります。
個人商売は当然のように人様に対する優しさが大事であります。特に太極拳のような文化遺産を教えて行く個人事業は人様とともに歩んでいることの主張が大切です。こうすればあまり意識をしなくてもほぼ自動的に人様に尽くすようなサービスができます。
日本は今後、個人事業や小企業が増えると思いますが、尽くされる個人事業が増えることを切に願っています。そして、人様の健康が向上できる武術や太極拳教室が増々増えることを信じたいです。
スポンサーサイト